<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルー・リード

http://youtu.be/siiNiX5-zAk


ルー・リードの音楽は曲も詩も、楽器の音も声も大好きです。
若い頃はとくに、NEWYORKのアルバムを繰り返し聞いていました。

来日公演でのライブ、シンプルなセットに、現れたルー・リードが、
ロミオハドジュリエットの演奏を
はじめ、すばらしい演奏を聴けたのを
今でも覚えています。

他界されたのをニュースで知り
思いだせば思いだすほど、
sweet jane,ワイルドサイドを歩け、
velvet underground時代の、
waiting for the manなど、数々の名曲が
頭をよぎります。

悩み多き多感な頃、本当に必要とした
音楽でした。

今はまた別な新たな感覚で聞きながら
素晴らしいと改めて思うばかりです。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by musicmiki | 2013-10-30 08:54

ハロー

c0201439_9315398.jpg

毎日どこかしら痛いとさすがにときどきヘコむことがあります。

病室のベッドでぼんやりしたりしていると、忙しいなか、たずねてきてくれる友人たち。

話しをしていると、いくらか気分が
楽になったりします。

人の温かさはスゴイな043.gif

ありがとう058.gif
[PR]
by musicmiki | 2013-10-21 09:22

favourite

c0201439_746269.jpg

リチャードロジャースとロレンツハートが書いた曲は好きな曲が多いです。



写真のアルバムジャケットはブロッサムディアリーのアルバムです060.gif

このアルバムの中にも数曲 リチャードロジャースとロレンツハートの曲がはいってます。

(もちろんほかの曲もステキですが)

お気に入りのアルバムの中の一枚です
001.gif
[PR]
by musicmiki | 2013-10-20 07:14

10月 晴れた日

c0201439_8345589.jpg

退院したものの また入院。

いい天気なんで、病院の屋上庭園にきてみた。

空も青いし すがすがしいネ001.gif

今日もいい一日でありますように
[PR]
by musicmiki | 2013-10-13 08:21