<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Urオオミソカ

12月31日
京都アバンギルドにて
Urオオミソカのイベントに佐藤慧さんの詩の朗読に
ピアノで参加します

12.31 (sat) 「Urオオミソカ」

18:30 餅つき お囃子:黒坂周吾 / 中島弘如(from BATI-HOLIC)
19:30 魚雷魚
20:05 キツネの嫁入り
20:45 ゆーきゃん
21:25 佐藤慧
22:15 佐藤慧 + miki + 足田メロウ + もぐらが一周するまで
22:45 たゆたう
23:15 餅つき + 竹ち代毬也 お囃子:黒坂周吾 / 中島弘如(from BATI-HOLIC)
24:15 谷内一光
24:50 SUZMENBA
25:25 吉田省念と三日月スープ
26:00 蛇香 (Yuma with Chimaki & ryotaro) + Armelle Dousset
+AKITO SENGOKU -TIME PAINTING, visual-+袋坂ヤスオ


and more!!


OPEN 18:30 / START 19:30

door.2000 yen with 1drink (ふるまい雑煮付き)

www.urbanguild.net


今年もいろんな人達にお世話になりました
ありがとうございました
よいお年を過ごされますよう
[PR]
by musicmiki | 2011-12-31 01:17 | live

martha#9

あたたかい。

寒い冬にピアノやギターにのせて

歌がとどく

タイトなドラムの音

バリトンサックス

エレキギターのロングトーンから
マンドリンへ

おめでとう!の数々の声

アコーディオン

フードのいいにおい

ピアノのフレーズが音楽の喜びで
グルグルまわる

エレキギターと一緒に迫ってくる

みんなで歌う

沢山の拍手の音

マーサの9周年のパーティーは

とてもいい夜でした

リクオさんのピアノ素晴らしかった!!!



一緒にすごしたみなさま

ありがとうございました!
[PR]
by musicmiki | 2011-12-30 03:08 | live

marthaにて

大阪 阿波座のカフェマーサ
9周年のお祝いライブに参加します

c0201439_957316.jpg


カフェ マーサ
www.marthanet.com
[PR]
by musicmiki | 2011-12-26 09:59 | live

京都THE CUBEに
足田メロウさんと詩人の豊原エスさんとの
コラボARTを見にいってきました
メロウさんの作った小さな家達のあちこちに
豊原さんのコトバが張り付いて
浮かび上がってとても素敵でした

c0201439_131756.jpg

(12/17日まで展示されているそうです)

今日はイガキアキコさんのバイオリンをまじえての
ライブパフォーマンスもありました

c0201439_154680.jpg


街を久しぶりにゆっくり歩きました
[PR]
by musicmiki | 2011-12-12 01:30

佐藤慧さん 足田メロウさんと

大晦日のアバンギルドでのイベントのリハーサルのため
京都へ。

岩手県生まれのジャーナリスト
佐藤 慧(サトウケイ)さんに
お会いしました。

佐藤さんのつづられた文章に足田メロウさん もぐらが一周するまでさんと
とともに絵と音楽をつけるライブを予定しています

残念ながらもぐらが一周するまでさんはこの日都合がつかなかったので
3人でリハーサルをしました

ほんのわずかな時間でしたが 震災直後の故郷での出来事をつづられた文章を読む
佐藤さんの声ははっきりと強く心に響いてきました

リハーサル後 足田さんと 佐藤さんがフォトジャーナリストのかたがたと
開催されている写真展に行きました

写真展にいけてよかった
そこには伝えることの大事さ尊さを持った一枚一枚の写真がありました
写真の場所に行くだけでも困難や危険が伴うような風景
震災後 向かいあう机で学ぶ子供達の写真のやわらかさ
日の光と倒れず残った一本松
まだまだいろんな写真がありました



リハーサル後佐藤さんが
ピアノの音っていいですね
と言ってくれてました

大晦日もそう思って読んでもらえるよう
しっかり準備しなくっちゃ!!

いい日になりますように

c0201439_2311265.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-12-09 02:41

portable tone orchestra

今日は最近はじめたportable tone orchestraの

リーダーシンドウユカさんから

届いた音源を譜面におこしていました。

春くらいにまたライブがあります

楽しみです

c0201439_2355136.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-12-01 23:55