<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浦朋恵@S.O.Ra

c0201439_949267.jpg


浦朋恵さんのライブに参加してきました
今回はドラムのさわちゃんとベースのワッキー
ギターがヒデオさん(赤犬)そしてトランペットで
リョウさん(赤犬)との演奏でした
c0201439_9483835.jpg

浦さんのサックスとリョウさんのトランペットの力強いユニゾンやロングトーンが
流れたり ヒデオさんや浦さんが客席でソロをとったり
楽しいライブでした!!
c0201439_9551556.jpg

[PR]
by musicmiki | 2011-02-28 09:56 | live

doubles@HOSHI

c0201439_229630.jpg大阪靭本町HOSHIで
KAMAMOTOMIKAさんとの
ツーマンライブでした
久しぶりのお客様との至近距離で
緊張しそうでしたが
みなさん いろいろ声かけてくださったり
で あーやっぱり ここで
今日演奏できてよかったと思いました
KAMAMOTOMIKAさんとも
一曲セッションできて 楽しかったです

c0201439_2292953.jpg


(KAMAMOTOMIKAさん)

わたしのソロアルバム「flat」のジャケットで着用している洋服は
ここHOSHIさんのブランドHAPのワンピースだったり
アルバムジャケットをてがけてくださった
ガラックグラフィックの弓削さんにもお会いすることができて
アルバムを作っているときのことを思い出したりしました

一緒に過ごしたみなさま 本当にありがとうございました060.gif
[PR]
by musicmiki | 2011-02-26 02:49 | live

ぎゃくに

マイスペースで
トップフレンドの表示数を34から35に増やそうとしたら
それまで34で表示されていたのに 急に「8以上はふやせません」となってしまい
8しか表示できなくなってしまいました
なんでやろ?といろいろ試してみたり ほかのアーティストさんのページをみたり
ヘルプをみたりしたのですが 元にももどらなかったので

また 時間あるときにもう一回やってみようと今日はあきらめ
久しぶりにスッパ マイクロ パンチョップさんを聞きました

スッパさんは関東在住のミュージシャンで
以前 京都で ライブのお手伝いをしました

c0201439_20571546.jpg

シンバルのからみや シンセサイザーのやわらかい音
その音に聞きなれた普段なにげなく使うコトバが
鮮やかな不思議さをもって とびだしてきました

大人になっても楽しめる絵本のようと
スッパさんの音楽を聴くたび思います

スッパマイクロパンチョップ
[PR]
by musicmiki | 2011-02-23 21:17

"DOUBLES"

2月25日(金)
大阪 靭本町HOSHI(旧バルベス)にて
ソロライブがあります
今回はシンガーソングライター
KAMAMOTOMIKAさんとのツーマンです
夜8時半からと 少しゆっくりめのスタートです

c0201439_22552189.jpg


場所は下記の地図のBarbesのところです
c0201439_22555052.jpg


ご予約 お問い合わせ
doubles0225_info@yahoo.co.jp(定員30名様)

楽しい夜になりますよう!!




miki web site
[PR]
by musicmiki | 2011-02-22 23:06

バーンスタイン

レナード・バーンスタイン指揮ウィーンフィルハーモニー管弦楽団
によるマーラー交響曲第9番のリハーサル映像を見ました
(UNITEL 1975年 ドイツ)

最終楽章の演奏が始まり 指揮をしながら放つバーンスタインの言葉
「心をフォルテに!」がとても印象的でした
[PR]
by musicmiki | 2011-02-20 22:48

音楽会

れいこう堂さんの企画イベント
c0201439_190738.jpg

浦 朋恵さんのサポートで参加してきました
ギターの牧野さんとは2ヶ月ぶり、ドラムのさわちゃんとは
一年ぶりのご一緒のライブでした

c0201439_1912255.jpg


c0201439_1921388.jpg



c0201439_1932524.jpg


らんのいい香りがふんわりしました

yummy danceさんによるパフォーマンス、きのこさんのDJ
☆mana☆さんによるフラダンス、楽しい時間はあっという間に過ぎました

ソロでいろんな機会でお世話になっているネコノテパン工場やパサール満月海岸の出店もあり
尾道在住のミュージシャンKEIKIさんにも久しぶりに会えてとても嬉しかったです

c0201439_19162259.jpg


一緒に過ごした皆様 ありがとうございました

c0201439_19173184.jpg

(浦さんとベースの脇本さん)



miki web site
[PR]
by musicmiki | 2011-02-13 19:28

慣用

教会旋法をおもいだしていました
(近頃 ほとんど意識して使うことがなかったので)

Cのところでイオニアと
ドリアやフリギアやリディア、ミクソリディア、
エオリアを弾いてみました

ずっと スケールの主音からはじまるところから
弾いていたのですが (ドリアD、フリギアE・・・)
おなじところで
各スケールを順番に弾いていったほうが
音の配列の雰囲気が自分はつかみやすかったです

フリギアの最初からの4つの音E、F、G、A
EとFの間は半音、FとGの間は全音(間に音が2つ)
GとAの間も全音

c0201439_20515847.jpg


この配列とかをCのところで弾いてました
c0201439_2054244.jpg


弾いているうちにいいなと思うスケールもでてきました



miki web site
[PR]
by musicmiki | 2011-02-09 21:00

いろんな音楽

先日 ライブでご一緒したエナミタイスケさんのラジオ番組
KBS京都オトダマ・ラジオ(月~木17:15~17:35)

今日はサルサ特集でした060.gif
リズムと絡む軽快なピアノ!!
リズムとホーンアレンジもむちゃかっこよかった!

この前はセロニアスモンクが流れていました


いろいろな音楽 夕方のちょっとした合間に心地よいです

明日わたしのアルバム「flat」から一曲セレクトオンエアー
していただけるそうです

たのしみです!

オトダマラジオブログ

miki web site
[PR]
by musicmiki | 2011-02-07 22:28

ピアノ

2箇所ほど ピアノの鍵盤を押すと かえってこないので
調律師さんにみてもらった
写真はアップライトピアノの上の部分ですが
左の蝶ネジがゆるんでて
ハンマーの上の布が下がっててハンマーにあたってた
c0201439_22471.jpg

ネジをしめて調整していただき 布の高さも戻り ハンマーからはなれました
c0201439_2252387.jpg

よかった~

miki website
[PR]
by musicmiki | 2011-02-07 02:26

CD・original sound track

『マルチニックの少年』(1983)のサントラ盤

生活に自然と同居するようすの歌やピアノ

音楽はマルチニック島のサウンド“ビギン”で知られる
マラボワが担当されています

最近よく聞いてます



[PR]
by musicmiki | 2011-02-05 20:44