カテゴリ:live( 72 )

歌を歌う 歌を聴く

京都拾得にてbikkeさん、せいちゃんとそれぞれのソロライブがありました

 書き溜めた詩の分厚いファイルを持ったせいちゃん

今日はしんきくさいのをやるねん!とギターをかかえて

ステージにあがっていきました

大きく太い声で覚悟のきまって歌われる詩は

とても正直な思いでこちら側にすがすがしく伝わってきました

c0201439_116363.jpg

bikkeさんの演奏を2曲サポートで参加しました

オレンジという曲はとてもきれいで

前回ピアノで演奏参加したのですが

今回はストリングスもいれてみました

ごはんを一緒に食べたりしているときの気さくなかんじと

ステージの上ではまたbikkeさんはちがい

演奏する姿を側で見ていると きれいでどっしりとした

いろんなステージをこなされてきたアーティストのオーラを感じました


最後にせいちゃんと三人で演奏したのも楽しかった。

せいちゃんもとても気持ちをこめて歌ってて

なんかいい夜だなあと思っていました

一緒にすごしたみなさん 本当にありがとうございました

とても大切な一日でした

(写真はせいちゃん bikkeさんのバンド 緑川蘭子のみなさん060.gif
[PR]
by musicmiki | 2011-11-19 11:36 | live

bikkeさん、せいちゃんと拾得で

11月18日(金)は

京都拾得でbikkeさん、せいちゃん(夕凪ヴォーカル伊藤せい子)と
ともにそれぞれのソロのライブです

c0201439_118131.gif


休んでるみたいになってますが

いそしんでいきます



ぜひ お越しくださいマセ
[PR]
by musicmiki | 2011-11-14 11:13 | live

オトエホンー28

オトエホンー28にお越しいただいたみなさま

ありがとうございました。

今回出演の蝸牛車さんの音楽のお誘いもいただいて

何曲もアレンジしたり 新しい曲も作りました

8月に名古屋KDハポンでご一緒させていただいた

名古屋のホロンも空間で白い布に写るダンス、模様 しずく

どれもが宮嶋サイコウさんのヴァイオリンにのって

強く焼きつきました

蝸牛車さんのライブでは ステージに背を向けてもくもくとピアノを弾いていたのですが

途中 お客さんの笑い声がどっと聞こえて

先月客席からみたステージを思い出し 緊張がほぐれました

最後のあわせるところで後ろを向き 蝸牛車のおふたりの

影絵の人形を動かしている姿をみながら

この時間がとてもはやく過ぎたように思えました

メロウさんとは 今回リハや打ち合わせをかさね

物語を作りライブをしました

メロウさんは 色を選んだり 紙を選んだり

いろんなアイディアを出し合って作業をしてきました

わたしも 今回はシンセの音色をたくさん使って

アレンジをしました

060.gif

オトエホンー28

チコリーナ 
足田メロウ+miki
あたしよしこ
蝸牛車
ホロン


☆11月は18日に京都拾得でbikkeさん、せいちゃん(夕凪ヴォーカル伊藤せい子)
と弾き語りのライブにもソロで参加させていただきます
こちらもぜひあそびにきてください

c0201439_1245299.jpg

[PR]
by musicmiki | 2011-11-09 12:40 | live

オトエホンー28

京都 三条木屋町通りのアバンギルドで
イラストレーター足田メロウさんのイベント
オトエホンー28のに出演します
今回は影絵芝居のkagyushaさんのお芝居にも音楽で
参加させていただきます
名古屋からは幻燈ダンスホロン、ホロンさんの
音楽にはヴァイオリニストの宮嶋哉行さん
をはじめ、5組のアーティストが出演します
ぜひ あそびにきてくださいね!!

c0201439_0174015.jpg
c0201439_018026.jpg

[PR]
by musicmiki | 2011-10-27 00:19 | live

BUONO!MUSICA!2011

何度か参加させていただいている
広島県尾道市での音楽祭
BUONO!MUSICA!
来月 参加決定しました

10月1日と2日の二日間、
みつぎグリーンランドという場所で行われます

わたしは 足田メロウさんのライブペインティングと演奏で
2日に出演の予定です
今からとても楽しみです

BOUNO!MUSICA!2011

BOUNO!MUSICA!2011に出演予定のJIMONOLIVE(尾道)

[PR]
by musicmiki | 2011-09-01 11:25 | live

トウヤマタケオ@チャルカ ビールナイト

先日 欧州旅行から帰国したトウヤマタケオさんのライブに
サポートで参加してきました

トウヤマさんが旅先で撮影した写真のスライドを
上映しながらの足踏みオルガンでの演奏でした

c0201439_1295351.jpg


ビールやおつまみもとてもおいしかったです

見に来てくれた久しぶりに会う人たちと

演奏が終わってからも なごやかな時間を過ごすことができました

c0201439_1422032.jpg


一緒に過ごした皆様 ありがとうございました
[PR]
by musicmiki | 2011-08-27 01:45 | live

ライブ

先日 アバンギルドでの足田メロウさんのイベント

「オトエホン・27」にきてくださったかたがた

CDを買っていただいたかた

ありがとうございました

楽しい日でした!


今週はライブが続きます

金曜日は トウヤマタケオさんのサポートで

大阪 堀江のチャルカにお伺いします~060.gif
[PR]
by musicmiki | 2011-08-24 22:47 | live

otoehon 27

8月22日(月)
京都 アバンギルドで 足田メロウさんのイベント
otoehonに出演します

=====================

2011年8月22日(月) @UrBANGUILD

「オトエホン-27」

出演:
□ 山さきあさ彦
□ miki + 足田メロウ
□ 蝸牛車 kagyusha
□ Andrew Couzens + 須田宣人

OPEN 18:30 / START 19:30
前売 1800円 / 当日 2000円 (1ドリンク付)

UrBANGUILD アバンギルドtel/fax:075-212-1125


京都市中京区三条東木屋町下るニュー京都ビル3F

=====================

お待ちしてます!!
ぜひ あそびにきてくださいね060.gif
[PR]
by musicmiki | 2011-08-21 23:24 | live

Tomoe inoue and her fragile casio@月眠ギャラリー

Undercurrent vol.2というイベントで
井上智恵さんとhenlyworkさんのライブが
大阪 月眠ギャラリーでありました
井上さんのサポートで参加してきました
c0201439_1365592.jpg


c0201439_1385490.jpg

井上さんのサポートはひさしぶりで

c0201439_1414270.jpg

不思議な旋律の中に居られる時間を

c0201439_1445540.jpg

緊張しつつも楽しめました

c0201439_1461225.jpg




あきやまさん 写真ありがとうございます
[PR]
by musicmiki | 2011-08-21 02:09 | live

 undercurrent vol.2 (サポート)

8月20日は 大阪 月眠ギャラリーで

井上智恵さんのサポートにキーボードで参加します

c0201439_945495.jpg
c0201439_9454093.jpg

[PR]
by musicmiki | 2011-08-15 09:49 | live