カテゴリ:live( 72 )

ありさよショウタイム其の三

(詩)豊原エスさんと足田メロウさん(絵)の本
「ありがとうとさようなら」の出版記念名古屋編のイベント
“ありさよショウタイム其の三”@名古屋大須モノコト
に出演します

今回はオルガンとカシオやグロッケンで演奏しようと
リハーサルしております
c0201439_22565040.jpg

●出演
Rachel Dadd&William Newsom+ICHI
ゆーきゃん
足田メロウ+miki

モノコトさんホームページ
http://osu-monokoto.petit.cc/

miki:http://mmiki.net/
[PR]
by musicmiki | 2012-04-03 22:57 | live

@賽ノ目 「陽菜」一周年記念ひなピヤノまつり

麻芽tomiさんのあったかいおもてなし
c0201439_21542023.jpg



一階は雑貨店麻芽
二階がライブ会場賽ノ目
おとなりのオーガニックキッチン陽菜さんが
一周年をむかえられるということで
イベントによんでいただきました

出演はゆりさん(from里帰り)
いのうえまいさん
miki+福沢幸久(dinner set)の三組でした

c0201439_2235675.jpg

いのうえまいさん

c0201439_2251882.jpg

おでん鍋をかこんで ライブ!

c0201439_2210475.jpg

陽菜さんの植物性油を使ったカワイイ形のクッキー
さくさくほくほく美味でした

曲をアレンジして 初めてジャズのアドリブソロを演奏しました
ジャズが好きだとおっしゃったお客様に
よかったよ!と声をかけていただいて
メチャメチャ嬉しかったです

家に帰って 福沢さんの在籍するdinner setといのうえまいさんのCDを聴いています
好きなものを思いっきり表現すること
まっすぐ歌っていくこと
いっぱい つまってました!!

再会と出会い

tomiさんにもありがとう

共演の皆様

お越しいただいた皆様 賽ノ目のスタッフのかたがた

ありがとうございました
[PR]
by musicmiki | 2012-03-05 22:23 | live

名古屋 賽ノ目

3月3日 名古屋 賽ノ目さんでのイベント

ひなピヤノまつりに演奏しにいきます

今回はソロと福沢幸久さん(dinner set/drums)
と2人で数曲演奏の予定です

賽ノ目
http://atelier-mongol.com/psy-no-me/blog/
[PR]
by musicmiki | 2012-02-19 15:00 | live

Ur商店

京都アバンギルドで開催された
作家さんたちの作品を並べたマーケット
Ur商店に演奏しにいってきました
畑でとれた野菜から みつろうで作った石鹸
キャンドル、ステキなイラストのバッグ
ぬいぐるみ 油絵 ポストカード
陶器 などが店内に並べられていました

c0201439_18472524.jpg

作品を前にして ずっと手仕事をされてる作家さんもおられました

夢中になにかを作るって本当にいいなあと思いました

足田メロウさんとのライブ 今回は弾き語りをたくさんしました
動物や花の絵、ぽとっと落ちて広がっていく青い色が印象的でした


帰りは予想どおり 両手に買い物した袋を手にしていました
[PR]
by musicmiki | 2012-01-09 19:13 | live

1月8日新春アートマーケット「Ur商店」

1月8日(日)


京都 アバンギルドにて
新春アートマーケット「Ur商店」が開催されます!
足田メロウさんのライブペイティングと一緒に
演奏で参加させていただきます
いろんなアーティストさんの作品のお店や
ライブもあって
とても 楽しいイベントです

ライブは17時くらいの出演の予定です


ぜひ お立ち寄りくださいね♪

1.8 (sun) 新春アートマーケット『Ur商店』 12:00 - 24:00 / no charge

【出店】
earthmania(染めモノ&アクセサリー)/ 足田メロウ(絵)/ 一柳綾乃(絵)
オガサワラミチ(絵)/ 太田泉(野菜)/ candlebees(キャンドル)/ 昭和ちゃびん(古着)
にしもとひろこ(小物)/ NEUTRAL(革小物)/ 正木ナオ(陶器)/ 山さきあさ彦(山ぐるみ)

【LIVE】
にしもとひろこ / àÍñˆàªîT + â™ìcçNçFÅiǛǩÇ∆Ç‚Ç∑)/ miki + 足田メロウ
モガブティック◆スパンコール

他多数

京都 アバンギルドホームページ
http:/www.urbanguild.net/

[PR]
by musicmiki | 2012-01-03 10:20 | live

2012

あけまして おめでとうございます

c0201439_13544535.jpg


大晦日から元日にかけて、京都アバンギルドのイベントに参加してきました

もちをついたり

c0201439_144360.jpg


パフォーマンス

c0201439_1455584.jpg


今回 ご一緒した岩手県出身のフリージャーナリスト佐藤慧さんの
講演では 会場一体 話を聴き それぞれが受け止める
そんな空気が流れているようでした

とても とても長い時間のイベントでした
途中でついた もちもみんなにふるまわれ
おいしくいただきました

アバンギルドのスタッフのかたがた
アーティストのみなさん
一緒に過ごしたみなさん
素晴らしい元日になりました
ありがとうございました!!!
[PR]
by musicmiki | 2012-01-01 14:25 | live

Urオオミソカ

12月31日
京都アバンギルドにて
Urオオミソカのイベントに佐藤慧さんの詩の朗読に
ピアノで参加します

12.31 (sat) 「Urオオミソカ」

18:30 餅つき お囃子:黒坂周吾 / 中島弘如(from BATI-HOLIC)
19:30 魚雷魚
20:05 キツネの嫁入り
20:45 ゆーきゃん
21:25 佐藤慧
22:15 佐藤慧 + miki + 足田メロウ + もぐらが一周するまで
22:45 たゆたう
23:15 餅つき + 竹ち代毬也 お囃子:黒坂周吾 / 中島弘如(from BATI-HOLIC)
24:15 谷内一光
24:50 SUZMENBA
25:25 吉田省念と三日月スープ
26:00 蛇香 (Yuma with Chimaki & ryotaro) + Armelle Dousset
+AKITO SENGOKU -TIME PAINTING, visual-+袋坂ヤスオ


and more!!


OPEN 18:30 / START 19:30

door.2000 yen with 1drink (ふるまい雑煮付き)

www.urbanguild.net


今年もいろんな人達にお世話になりました
ありがとうございました
よいお年を過ごされますよう
[PR]
by musicmiki | 2011-12-31 01:17 | live

martha#9

あたたかい。

寒い冬にピアノやギターにのせて

歌がとどく

タイトなドラムの音

バリトンサックス

エレキギターのロングトーンから
マンドリンへ

おめでとう!の数々の声

アコーディオン

フードのいいにおい

ピアノのフレーズが音楽の喜びで
グルグルまわる

エレキギターと一緒に迫ってくる

みんなで歌う

沢山の拍手の音

マーサの9周年のパーティーは

とてもいい夜でした

リクオさんのピアノ素晴らしかった!!!



一緒にすごしたみなさま

ありがとうございました!
[PR]
by musicmiki | 2011-12-30 03:08 | live

marthaにて

大阪 阿波座のカフェマーサ
9周年のお祝いライブに参加します

c0201439_957316.jpg


カフェ マーサ
www.marthanet.com
[PR]
by musicmiki | 2011-12-26 09:59 | live

Hauschka.Patrollman@urbanguild

ドイツ ドュッセルドルフからプリペアードピアノの演奏で
ハウシュカさんが来日されました
パトロールマン(トウヤマタケオ+ワタンベ)との2マンライブでした
ハウシュカさんは前回の来日時の演奏も素晴らしかったですが
リズミカルでより一層深みを増した音に圧倒されてしまいました
c0201439_13132514.jpg

数年前 トウヤマくんのサポートでヨーロッパを一緒に
ツアーしたときハウシュカさんと知り合えたのですが
本当に素晴らしいミュージシャンを通じて多くの人に
出会えたとトウヤマくんには感謝の気持ちで
またいっぱいになっていました
c0201439_13124726.jpg

patorollmanの演奏は遅いテンポでのらりと始まり
だんだんテンポアップしていく中で
歪んだクラビの音と宙を飛ぶようなシンセの音が
奇数の拍子で繰り返され2人とは思えない迫力の演奏でした
ライブ会場には平日にもかかわらず
沢山のお客さんでいっぱいでした
画家のnakabanさんにも久しぶりに会えました
神奈川でされている個展の「とびらにきのえかかったとき」の
素敵なポスター
c0201439_13195748.jpg


今度また元気で会えるよう 
わたしもしっかりやっていこう

そう思えた一日でした
[PR]
by musicmiki | 2011-11-29 13:29 | live