カテゴリ:live( 72 )

ライブのお知らせ 12月24日 2012

Lanternamuzica presents
”no problem”tour
c0201439_1247969.jpg


画家のnakabanと音楽家
トウヤマタケオさんのユニット
Lanternamuzicaの京都公演に 参加します♪

出演:Lanternamuzica
足田メロウ(ライブペイント)+ryotaro(アコーディオン)+miki(piano,vocal)

会場:京都 アバンギルド
[PR]
by musicmiki | 2012-12-17 13:01 | live

曲線と曲と家VOL.1@賽ノ目

c0201439_4502196.jpg


約1年半ぶりの名古屋 賽の目でのライブ

出演:鳴る体/ベルデのえんとつ/足田メロウ+miki

賽ノ目のツイッターで おかえり!とのつぶやきが うれしかったのでした072.gif

夕方くらいから 雪が降りだしました

クリスマスにちなんだ新曲を演奏しましたが 雪が歌詞にでてくる歌を

雪が降っているときに 歌うのは 初めてでした

c0201439_515972.jpg


今回の足田さんのライブペインティング


いろんなかたと 話しができて 嬉しかったです

福沢さん Tomiさん 足田さん 共演者のみなさん 

寒いなか 足を運んでくださった お客様

ありがとうございました

次回のライブは12月24日
京都 三条 アバンギルドにて 
lanternamuzica presents''no problem"tour
足田メロウさんと アコーディオンのryotaroさんと
三人で 参加します
[PR]
by musicmiki | 2012-12-13 05:19 | live

指と唄。貴方とムジカ

大阪のムジカジャポニカでピアノの弾き語りでライブをしてきました

ムジカのピアノを弾くのも久しぶりでした

寒い中 たくさんのかたにお越しいただいて とても嬉しかったです

ありがとうございました

井上智恵トリオの演奏も爆音で聴けたし

JBの予想外の選曲にも 笑いあり 感動ありで

師走の初めをあたたかくすごせました 

せいちゃん くぼちゃん  ありがとう


9日は 名古屋 大須のアトリエモンゴル麻芽(まめ)さんの2F
ギャラリー賽ノ目で演奏します
ライブペインティングの足田メロウさんと
一緒に出演します
[PR]
by musicmiki | 2012-12-04 00:50 | live

ライブのお知らせ

今年ものこすところ 2ヶ月となりました

12月には2日日曜日に大阪の扇町ムジカジャポニカで

ソロライブがあります

わたしのほか ポータブルトーンオーケストラノメンバー

井上智恵さんも自身のトリオで出演。

そして ラブジョイのbikkeさん ふちがみとふなとのふちがみじゅんこさんのユニット

JBとの3組でのイベントです

12月は名古屋(9日)と京都(24日)でも ライブをします

ぜひ おこしくださいね001.gif

ムジカジャポニカさんの詳細はコチラです
[PR]
by musicmiki | 2012-11-07 13:00 | live

buono!musica2012@広島尾道 みつぎグリーンランド

今年もみつぎグリーンランドへいってきました001.gif

c0201439_1219467.jpg


川の真ん中に組まれたステージ

c0201439_12214173.jpg


サウンドチェック(KEIKIさん ありがとう!)


大きな金木犀の木から花のいい香りがしてきました



コーラをチューブにいれて ふきあうゲーム

c0201439_12264898.jpg


楽しかった!

今年も参加できて本当によかったです

一緒に過ごした皆様 ありがとうございました


尾道のエフエムフナムシにイベント2日間のもようが
収録されています


[PR]
by musicmiki | 2012-10-22 12:37 | live

ライブ

広島県尾道みつぎグリーンランドで2日間開催されるボーノムジカ!
10月13、14日
私の出演は14日になりました

あと 年内は
12月2日(日)大阪 扇町 ムジカジャポニカ
(井上智恵トリオ/ JB/ miki)

12月9日(日)愛知県 名古屋中区大須 賽ノ目
(miki+足田メロウ(ライブペインティング)

12月24日(土)京都 三条 アバンギルド
(ryotaro(accordion)+miki+足田メロウ)


こんなでライブが決まってます~

018.gif
[PR]
by musicmiki | 2012-10-05 15:18 | live

buono!musica2012

060.gif今年も広島県尾道でのイベント「BUONO!MUSICA2012」
に出演させていただきます!

昨年と同じ場所 みつぎグリーンランドでの開催

自然と音楽 

とても楽しみです

10月13、14の二日間

出演日は決定しだいお知らせします060.gif

BUONO!MUSICA2012ホームページ
[PR]
by musicmiki | 2012-09-21 15:37 | live

「ウララカvol.25」@urbanguild

c0201439_22541661.jpgアバンギルドで3ヶ月ぶりに足田さんとライブ

この日はSAKANA POPOさんとの3組でした

とてもとても 穏やかに音楽を楽しめた夜でした
足田さんの絵 写真には残せなかったけど
この日も素晴らしかったです

popo
c0201439_2257397.jpg


輪郭のハッキリしたオルガンのフレーズベースにシンセやトランペット。
聞き心地がびっくりなくらいよかったのでした

SAKANA
c0201439_2323268.jpg

わたしも足田さんも大好きなSAKANA
素敵で感無量でした

また こんな日があったらいいなあ

お越しいただいたみなさま ありがとうございました

来月は大阪のムジカジャポニカで演奏します
足田さんも参加していただけることになりました
楽しみです!!

miki
http://mmiki.net/
[PR]
by musicmiki | 2012-04-17 23:15 | live

ありさよショウタイム其の三

名古屋 モノコトさん。大須商店街の中にありました
大須観音のすぐ近くです

ビルの階段をあがり2階へ
c0201439_23161836.jpg


豊原エスさんの詩と足田メロウさんの絵で制作された本
「ありがとうとさようなら」の出版記念イベント
ありさよショウタイムでの演奏でした

お店にはいると モノコトのみなさんが暖かく迎えてくれました
お伺いして少し経つと 通常営業からライブ会場への準備が始まり
あっ という間に白い布が張られたステージに!! 

出演はゆーきゃんさん、The Hand(レイチェルダッド/ウイリアムニューサム)+ICHIさん

みなさんの演奏に耳を済ませて 聴きながら楽しんでる様子のお客さん達

出番前に豊原さんの詩を思い出しながら本番.

c0201439_2327456.jpg


足田さん この日はとても鮮やかな緑の色を使ってたのが印象的でした


ライブ後スタッフのみなさんとゴハンへ
からい からい といいつつの台湾ラーメン
おいしかったし 楽しかった

リハと本番の合間には 徒歩距離の麻芽(まめ)さんで
コチラを購入しました 口のところがあいたりして あそびゴコロがすてきやなあと思いました
c0201439_23322317.jpg


一緒に過ごしたみなさん ステキな時間をありがとうございました!

今度の土曜日は京都でライブです

c0201439_23492349.jpg


miki
http://mmiki.net/
[PR]
by musicmiki | 2012-04-08 23:56 | live

4月14日(土)Ur-ism vol.25-ウララカー

4月14日(土)には
京都アバンギルドで演奏します

春の京都

出演のアーティストも素敵なかたがたです

うたとギターで綴られる幻の国の住人の物語のような音楽「sakana」。オルガン×トランペット×トランペット、かつての少年たちが奏でる、どこか懐かしい遠い記憶のような音楽「popo」。ピアノ弾語り、休日の午後のまどろみみたいな音楽「miki」。「足田メロウ」のペインティングを添えて。以上3組、ウララカな春の夜。
(アバンギルド)


sakana
popo
miki + 足田メロウ


OPEN 18:30 / START 19:30

adv.2000 yen + 1drink / door.2500 yen + 1drink

ご予約・お問い合わせ:www.urbanguild.net
[PR]
by musicmiki | 2012-04-05 23:58 | live