カテゴリ:未分類( 104 )

dolly bird girls zine

3月下旬より発売予定の
dolly bird girls zine太陽版で
インタヴューを掲載していただいてます

世代を超えて音楽が届いてゆくことが嬉しい

dolly bird girls zine ホームページ

c0201439_214372.jpg


映画 ちょっとしたお出かけから旅 写真 音楽 コトバ 絵
ページをめくるごとに 世界が広がりました

http://mmiki.net/
[PR]
by musicmiki | 2012-03-24 21:26

ランチ

今日は大阪のミリバールで

ランチタイムを過ごしました



c0201439_2003159.jpg


知ってる人には会わなかったけど

のんびり おいしくいただきました


c0201439_2034557.jpg


サーモンのピカタ おいしかった!

http://mmiki.net/
[PR]
by musicmiki | 2012-01-10 20:05

京都THE CUBEに
足田メロウさんと詩人の豊原エスさんとの
コラボARTを見にいってきました
メロウさんの作った小さな家達のあちこちに
豊原さんのコトバが張り付いて
浮かび上がってとても素敵でした

c0201439_131756.jpg

(12/17日まで展示されているそうです)

今日はイガキアキコさんのバイオリンをまじえての
ライブパフォーマンスもありました

c0201439_154680.jpg


街を久しぶりにゆっくり歩きました
[PR]
by musicmiki | 2011-12-12 01:30

佐藤慧さん 足田メロウさんと

大晦日のアバンギルドでのイベントのリハーサルのため
京都へ。

岩手県生まれのジャーナリスト
佐藤 慧(サトウケイ)さんに
お会いしました。

佐藤さんのつづられた文章に足田メロウさん もぐらが一周するまでさんと
とともに絵と音楽をつけるライブを予定しています

残念ながらもぐらが一周するまでさんはこの日都合がつかなかったので
3人でリハーサルをしました

ほんのわずかな時間でしたが 震災直後の故郷での出来事をつづられた文章を読む
佐藤さんの声ははっきりと強く心に響いてきました

リハーサル後 足田さんと 佐藤さんがフォトジャーナリストのかたがたと
開催されている写真展に行きました

写真展にいけてよかった
そこには伝えることの大事さ尊さを持った一枚一枚の写真がありました
写真の場所に行くだけでも困難や危険が伴うような風景
震災後 向かいあう机で学ぶ子供達の写真のやわらかさ
日の光と倒れず残った一本松
まだまだいろんな写真がありました



リハーサル後佐藤さんが
ピアノの音っていいですね
と言ってくれてました

大晦日もそう思って読んでもらえるよう
しっかり準備しなくっちゃ!!

いい日になりますように

c0201439_2311265.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-12-09 02:41

portable tone orchestra

今日は最近はじめたportable tone orchestraの

リーダーシンドウユカさんから

届いた音源を譜面におこしていました。

春くらいにまたライブがあります

楽しみです

c0201439_2355136.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-12-01 23:55

モーニン

朝食用にスコーンを焼くことにしました

c0201439_9352845.jpg



一時間くらいでもできたので ちょっと作っておいてたりします

c0201439_9362224.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-11-26 09:38

ランチ

小麦粉とお水だけを溶かして

バターをひいたフライパンにのせて

表面がカリっとするまで焼いてみました

カレーにつけていただきましたが
おいしかった


塩やスパイスも今度いれてやってみよう

c0201439_1422670.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-11-23 14:07

BUONO!MUSICA!2011


c0201439_1135772.jpg

BUONO!MUSICA!2011楽しかったです!!

川に組まれたセットで 永井真介さんの演奏

c0201439_2171442.jpg

前日のJIMONO LIVEも 見たかったな~

メロウさんのライブペイティングのパネルの準備

c0201439_131595.jpg


c0201439_1323088.jpg


着々と草の上でパネルが組み立てられ

ステージに

c0201439_1435754.jpg


c0201439_2182822.jpg


c0201439_1445949.jpg

だんだん描かれていく絵を見ながら演奏するのはとても楽しいです
メロウさん ありがとうございました

尾道に何度かいくうちに 話をするようになった人にも
たくさん 会えて うれしかった

素晴らしい一日でした

BUONO!MUSICA!のみなさま
本当にありがとうございました
[PR]
by musicmiki | 2011-10-06 02:26

セッション

ひさしぶりにマリンバでのおさそいをエナミタイスケさんからうけました

とても嬉しかったのですが
ほんまにひさしぶりだったんで

演奏できるやろか

いや その前に運べるやろかと

スタジオの日まであれこれ考えてたが

やっぱり セッションしにいってよかった!

エナミさんが作った短いモチーフに音をのせていく形で

曲のコードがきれいなのもあって

とても 楽しかったです001.gif

エナミさん ありがとう!

c0201439_1164435.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-09-15 01:20

ライブ

名古屋KDハポンで
足田メロウさんとライブにお伺いしました

会場は天井の高い空間を生かして
上から長い白い布がかけられてありました

会場が暗くなり ライブがスタートすると
白い布に光があてられ
液体の流れる様や 粒子が飛び交う様子のような影
幻燈のダンスパフォーマンス
エレキギターの力強い音
これらが会場を覆いました
ホロンによるライブでしたが
本当に素晴らしかったです
c0201439_16141133.jpg


次にひとりで舞台にあがった ジェット達
ひとりで何役もこなし
表情や声のトーンで
どんどん話のなかにまきこまれていきました
c0201439_16164873.jpg


力強いライブパフォーマーのかたがたと共演でき
楽しく充実した時間でした

お越しくださいましたみなさま ハポンのみなさま ありがとうございました

共演の臼井さんがライブの動画をアップしてくださいました



メロウさんとは22日 京都のアバンギルドで再びご一緒します

ぜひ 大画面のライブペインティングをみにきてください!!!
[PR]
by musicmiki | 2011-08-05 16:32