<< 街 portable tone o... >>

佐藤慧さん 足田メロウさんと

大晦日のアバンギルドでのイベントのリハーサルのため
京都へ。

岩手県生まれのジャーナリスト
佐藤 慧(サトウケイ)さんに
お会いしました。

佐藤さんのつづられた文章に足田メロウさん もぐらが一周するまでさんと
とともに絵と音楽をつけるライブを予定しています

残念ながらもぐらが一周するまでさんはこの日都合がつかなかったので
3人でリハーサルをしました

ほんのわずかな時間でしたが 震災直後の故郷での出来事をつづられた文章を読む
佐藤さんの声ははっきりと強く心に響いてきました

リハーサル後 足田さんと 佐藤さんがフォトジャーナリストのかたがたと
開催されている写真展に行きました

写真展にいけてよかった
そこには伝えることの大事さ尊さを持った一枚一枚の写真がありました
写真の場所に行くだけでも困難や危険が伴うような風景
震災後 向かいあう机で学ぶ子供達の写真のやわらかさ
日の光と倒れず残った一本松
まだまだいろんな写真がありました



リハーサル後佐藤さんが
ピアノの音っていいですね
と言ってくれてました

大晦日もそう思って読んでもらえるよう
しっかり準備しなくっちゃ!!

いい日になりますように

c0201439_2311265.jpg
[PR]
by musicmiki | 2011-12-09 02:41
<< 街 portable tone o... >>