<< portable tone o... モーニン >>

Hauschka.Patrollman@urbanguild

ドイツ ドュッセルドルフからプリペアードピアノの演奏で
ハウシュカさんが来日されました
パトロールマン(トウヤマタケオ+ワタンベ)との2マンライブでした
ハウシュカさんは前回の来日時の演奏も素晴らしかったですが
リズミカルでより一層深みを増した音に圧倒されてしまいました
c0201439_13132514.jpg

数年前 トウヤマくんのサポートでヨーロッパを一緒に
ツアーしたときハウシュカさんと知り合えたのですが
本当に素晴らしいミュージシャンを通じて多くの人に
出会えたとトウヤマくんには感謝の気持ちで
またいっぱいになっていました
c0201439_13124726.jpg

patorollmanの演奏は遅いテンポでのらりと始まり
だんだんテンポアップしていく中で
歪んだクラビの音と宙を飛ぶようなシンセの音が
奇数の拍子で繰り返され2人とは思えない迫力の演奏でした
ライブ会場には平日にもかかわらず
沢山のお客さんでいっぱいでした
画家のnakabanさんにも久しぶりに会えました
神奈川でされている個展の「とびらにきのえかかったとき」の
素敵なポスター
c0201439_13195748.jpg


今度また元気で会えるよう 
わたしもしっかりやっていこう

そう思えた一日でした
[PR]
by musicmiki | 2011-11-29 13:29 | live
<< portable tone o... モーニン >>